忍者ブログ
Since 14.Jan.2009:08:29 プログラミングと絵のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いきなりマルチスレッドから

こういう使えそうで使いこなせない技術は大好き


スレッドは名前空間 System.Threading で定義されてるので

using System.Threading;

で名前を定義してから使用。

基本的に

var thread = new Thread(new ThreadStart(_メソッド_));

で別スレッドを作る。

thread.Start();

Startメソッドでスレッドを開始。


複数作るときは

var threads = new Thread[_スレッド数_];

で作ってから

for (int i = 0; i < _スレッド数_; i++) { var thread[i] = new Thread(new ThreadStart(_メソッド_)); thread[i].Start(); }
とfor文で回す。
for (int i = 0; i < _スレッド数_; i++) { thread[i].Join(); }
Joinメソッドで各スレッドの処理が終わるのを待つ。 Joinを使用しないときはメインのスレッドとサブのスレッドが平行に進行。 まぁ多分どこかでまとめる必要があるはず。 そこで使いましょう。 まぁこんな感じで自分的にまとめ あくまでも自分用。 読みにくくても勘弁。 今日の参考サイトは
++C++; // 未確認飛行 c マルチスレッド http://ufcpp.net/study/csharp/sp_thread.html
PR

C# 勉強中。

とりあえず恒例の"アレ"から

using System; class Program { public static void Main() { Console.WriteLine("Hello, World!"); } }
こんにちは、世界!

ストリートファイター4。

もう飽きた。

剛拳とセス出たけどもう飽きた

ギルギアやりたい


あと今家具が欲しい。

特にキーボードが打ちやすい程度のローテーブルと

PS3とかパソとかまとめて下に置けるテレビ台

今置いてあるのでかすぎて掃除できねえ


ローテーブルは買うとして

テレビ台はパソ下に入るのが無い

ということで金属ラックで組み立てようと思う

問題はちょっと高さが高すぎること

どうしても65センチくらいにはなる

もう少し低いと良いけどパソコンを入れる以上無理かなぁ

今日も負けじとスト4

隠しキャラは結構出し終わりました

あとは剛拳とセス

剛拳がすでに出せる気がしねえ


今日はプレイヤー戦が多かった

試しに使ってみたアベルが使いやすい

遠距離攻撃がないけどそんなものは飾りです

でも相変わらずコンボが続かない

難しいな


てか基本的に対戦ものはスマブラばかりだったせいでジャンプとダッシュが無理だ

せめてジャンプボタンは別ボタン希望


だいぶ慣れてきてハマってきた

でもやればやるほどディズィーが使いたくなる罠

ストリートファイターⅣを買ってみた

でも勝てない

愛用しているのはザンギエフ

投げ技つええ

でもプレイヤー戦だと遠距離攻撃に勝てん

クソゲーだ


ギルティギアに比べるとやっぱり下ですね

空中ダッシュできないから遠距離攻撃のやつに近付けない

空中ガードできないから遠距離攻撃のやつに近付けない

クソゲーだ


あと個人的にはキャラがゴツいのがちょっと

ブりジット使いたい

早くPS3でギルティギア出んかな


まぁでも悔しいので頑張ります

とりあえずプレイヤーのリュウに負けない程度に

てかまずはキャラクターを全部出そう

金曜はカラオケに行ってきます

久々のJOY SOUNDに行く予定


ちなみに十八番は島唄、ニホンノミカタ、God Knows..あたり。

溝の口太陽族はとても好き

JAM PROJECTも好きだけど歌えない

平野綾が音の高さ的に歌いやすい


そして基本的にはアニソンばっかし

最近普通の曲は全部同じに聞こえるよ

アニソンは良いなぁ



リンとか


なんかプログラミングをやる気が出ないときは絵がはかどる

逆に絵が上手くいかないときはプログラミングがはかどる

右脳と左脳が関係しているのだろうか

絵は右脳?

プログラミングは左脳?


まぁ結局はその日のノリ。

C#
何か最近スクリプト言語ばっかしやってる

こうなるとたまに .exe な方々も使いたくなってくるわけで

そのうち C# にでも手を出そうと思っている

・・・思っている

出せたら良いなぁ

せっかくなので Pixiv Festa に行ってきた

なかなか面白かったな

たまに本人がいたりってのが良いね

↓のオレンジな名刺のおかちぇけさんに話しかけてもらえました

びっくりしたのでほぼへらへら笑ってるだけでしたがw



大量の名刺とかポスカ


pixivの問題に正解して貰ったピクシブたんクリアファイルと

受付でもらったパンフ



販売してた本とか

割と厚い



紙袋とか貰えなかったので帰りにアキバで買った本

でも調子に乗って買いすぎて pixiv の本が入るかどうかギリだった罠



自分は最近ずっと Windows 7 beta1 を使っている

メインPCで。

ベータ版をせっかくなので落としてみたら使いやすかったし

まぁデュアルブートも普通のインストールと変わんなかったし

Vistaも入ってるけど


んで、何か1ヶ月前くらいから IE が起動しないんだが。

再インストールしようとしても Server 2008 版までしか無いし

IEはOSの判定があるのが困りものだな

あとそのせいかどうか分からんけど Windows Live 系が使えない

前から Live Mail を使ってたから困る

Messannger が使えないのもちょっと悲しいかな

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
uguisu_an
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/20
自己紹介:
基本的にテキトー
最新コメント
[10/01 くゆる]
[09/21 uguisu_an]
[09/17 mayigo]
[07/17 uguisu_an]
[07/15 shinh]
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
P R
忍者ブログ [PR]