忍者ブログ
Since 14.Jan.2009:08:29 プログラミングと絵のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はRuby色々触ってみた
もっと変なことできると良いんだけど

とりあえず会社のデータが別サーバな上にShift_Jisという絶望的な状態だった
ということでNet::HTTPとHpricot使って、
データ取得してから整形しようと思った次第。

まぁ失敗したけど
ちょっとアルゴリズムが悪かった
ループしまくりだったし
よし、明日できることは明日やろう


require 'net/http'

http = Net::HTTP.new("www.example.com")*1
http.start do |w|
puts w.get("/sample.html").body*2
end


これが基本形
*1でNet::HTTPにドメイン渡した状態でインスタンスを生成、
*2でNet::HTTPインスタンスを使ってgetメソッドでRequest
返り値からbodyで文字列取り出して出力。

body使わないとNet::HTTPインスタンスが帰ってくるみたい。

ちなみにpostも使える。
postの場合はパラメータ文字列(?以降)を第2引数に。
普通にパラなしで渡すときはgetしか使えない
なぜならpostは引数2つ強制だから
PR



ロミオとシンデレラが7/23にJOY SOUNDで配信されます。

巡礼に行かねば!

あとカラオケ配信決定したボカロ曲で好きなのは以下2つ。
これも巡礼決定だな





炉心融解はいつ配信されるのかな?
個人的にはショタ誘拐配信希望だが。
無いですか、そうですか

せっかくなので支援ー



昨日届いたブレイブルー
タオカカかわいいよ
タオカカ

何故か写真が縦に撮れないんだけど
携帯の説明書は実家にあるしなー




今日はブレイブルー発売日だ

帰ったら届いてるかな?
届いてたらいいね

今からアキバへGO
青梅出発の友達とアキバで合流する予定

てか友達が乗っていると思われる中央特快が
目の前を通り過ぎていったんだが

合流はこっちの方が遅くなりそうだ
まったく予想外だな

HDD買おうと思ったけどSUMSUNGとHITACHIどっちがいいかなー

せっかく携帯から書けるようにしたし
毎日書くのはどうだろう

まぁこんなこと言いながら
すぐ飽きるだろうけど

一昨年撮った高校
朝は暇だね




Twitter始めてみた。

-> マイページ。

書くことないが・・・まぁきっと許してくれるさ

Javaの勉強を始め…ようと思った
疲れたので諦めてJRubyの勉強に切り替えました

よく考えたらJavaみたいな使いにくい言語に用ないし
用あるのは超豊富なライブラリだけだし
ライブラリならJRubyからでも使えるし

てかこないだ会社で受けたJSP/Servletの講習が
何故かサクラエディタで行われたせいでJavaトラウマなんだが

Javaみたいな冗長言語をIDE使わずにやるなんて…耐えられない
てか正直Eclipseも使いにくくてあんま効率化されなかった
補完機能[^ ]だし
自分としては[\t]希望

でも一応Helloくらいはやったから書いておくことにする


public class Hello {
  public static void main(String args[]) {
    System.out.println("Hello, World!");
  }
}


以上。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
uguisu_an
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/20
自己紹介:
基本的にテキトー
最新コメント
[10/01 くゆる]
[09/21 uguisu_an]
[09/17 mayigo]
[07/17 uguisu_an]
[07/15 shinh]
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
P R
忍者ブログ [PR]