忍者ブログ
Since 14.Jan.2009:08:29 プログラミングと絵のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


録りだめしてたアニメを地道に見たり見なかったり
とりあえず今期のと前期からの続きは

  • けいおん!
  • 鋼の錬金術師2009
  • マリー&ガリー
  • 鋼殻のレギオス
  • ハヤテのごとく!
  • タユタマ
は見てる 特にけいおん!は珍しく毎週定期で視聴中 他は貯まったのをたまに消化 今日は見てなかった咲 -Saki-を。 友達はあんま良くないって言ってたけど 面白いと思ふ でもたまにビカビカ光って「何アニメー!?」って感じも まぁああいう謎なテンションは好きですよ
PR

Windows 7 RC版の感想その2。

LhaplusとかWinRARとかインストールしたんだけど
コンテキストメニュー(右クリックのメニュー)に反映されない

なんか設定する場所でも変わったんだろうか
まぁそのうちソフトかOSが対応してくれるだろう
でもそれまで解凍圧縮がめんどいな

ESETの体験版は問題なくメニューに入ったんだけど
Lhaplusは1.57が最新版で間違いないはず

あとタスクバーにピン止めしたフォルダのコンテキストメニューで
前はコピペ出来たはずなのに貼り付けが出来なくなってる

GPUのドライバアップデートしたときに
背景が表示されなくなるバグも直ってないし

Operaはサイトが対応できてないせいか
Flash Playerがインストールできないから2525すら見れん

てか早くウイルスバスターとLogicoolも7に対応してほしいんだが
マウスは設定できないし
ウイルス対策は体験版しか使えんし

beta1より使いにくいな
フィードバックの送信が無くなってて文句言うこともできないし

Windows 7 RC版のインストール完了

なんか知らんけどGoogleChromeが使えん
なぜだ?

64bit版Vistaでも動くのは友達のパソコンで実証済み
ということは7特有の現象ということだ

32bit版7βでは動いたから64bit版7限定?
もしくはRC版だからか

Google ChromeのインストーラがまだRC版に対応してないのか
どっかでbitとかOSを調べてるんだろうな
まだWindows 7 RC版が登録されてないのか

とりあえずGoogleが対応してくれるまではFirefoxかOperaかな・・・
でもFirefoxは遅いし
Operaは使い慣れてないから使いにくいし
IE8はいくら良くなってもなんか使う気が起きないしな・・・

やはり早く対応してくれることを願おう

なんかいつまで経ってもWindows 7のダウンロード始まらないから
おかしいと思って調べたらIEでしか動かないっぽい

IEなんてデスクトップ上に無いよ

まぁとにかくIEで同じサイト開いてダウンロード開始したら落とし始めた。

ファイル容量は3.23GB
ルータの性能が低くて60Mbpsくらいしか出ないうちの回線でもまぁ普通に落とせるレベル

でもダウンロードマネージャをインストールして落とすみたい
入れなくても落とせるのかな?

どうせIEは普段使わないから適当にインストール。

重さを考慮してか多重接続で落とすようになってる
デフォルトは4?
2MB/sくらい出てるからあと15分もすれば落ちるかな

Windows 7 RC版の日本語版が予定より早くリリースされたので
ダウンロード・・・しようと思ったのにできない。

ダウンロードセンターで言語とbitを選択して
ログインしたのにずっと読み込み中
やっぱり混んでるのかな?

RC版ダウンロードしたらとりあえずbetaと違うところを調べてみよう
まぁ今度は64bit版の予定なので32bitとはまた違うだろうけど

てか早く始まってくださいダウンロード。


国家機密漏洩も?
中国がIT製品の根幹となる「ソースコード」をメーカーに強制開示へ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090424_china_sourcecode/


中国の頭のおかしさが垣間見えるGIGAZINEさんの記事。

他国の邪魔をすることしか考えてないよね


芸術とか大人数での演技とかは好きなのに

もっと別に頑張るとこあるだろ

実は仕事ではVBScriptでASPのサイトを作っているのですが

このVBScriptってのが終わってる

でも一応VBを元に作られたJScriptと対をなすスクリプト言語なのです

もちろんWindowsに初期装備

IEでは使えるけど他のブラウザでは使用不可

今日はひたすらVBScriptが他の言語に対して劣っている部分を挙げていこうかと

1.引数が固定個
JavaScriptみたいにargumentsで受け取ったり Rubyみたいに配列に多重代入したり C#とかみたいにオーバーロードしたりも不可。 おかげでDBのInsert処理をクラスにまとめようとしても オプションが渡せなくて断念した ハッシュで渡すのもめんどい そもそもKeyも取りにくいし
2.return無い
これはBasic系列だからみたいだけど 関数名 = 返り値 で返す。 ちなみにそこで処理が止まるわけじゃないので returnみたいに使うならexit function/subで処理を終了することも必要
3.try ~ catch ~ finally無い
on error resume next っていう命令でerrorを止めて、 あとはErr.Numberを使ってif文で例外処理。 何やってるか分かりにくい てか例外処理やってる気がしない。 ちゃんとやろうとするとif文でインデントだらけ
4.継承できない
一応できなくはないけど、直感的には無理。 コンストラクタでインスタンスを作成して、 そこからメソッドを呼び出すのが基本。
5.クラス変数、クラスメソッドが使えない
グローバル変数、グローバルメソッドで インスタンスを作成して、インスタンス変数を変更するのが基本 何が何でもnewでインスタンス作らないとメソッドが使えなくてめんどい
6.変数の宣言と初期化が別
JavaScriptなら var tmp = ""; のところを VBScriptだと dim tmp: tmp = "" または2行に分けて dim tmp tmp = "" で初期化。VBScriptでは:が命令の区切り。 付けても付けなくてもいい。
7.ハッシュが使いにくい
いちいちCreateObjectでオブジェクト作って、 Addメソッドで一組ずつ追加していく形で使う。 Rubyだったら{:symbol => "text", :symbol2 = > "text2"}とか JavaScriptだったら{key: item, key2: item2}とか オブジェクトを明示的に作る必要すらないのに
以上。グチでした。 いくら言っても上司がASPしか使わせてくれないので たまには外に発散しないとね? ストレスとか色々たまってますから

ストリートファイター4。

もう飽きた。

剛拳とセス出たけどもう飽きた

ギルギアやりたい


あと今家具が欲しい。

特にキーボードが打ちやすい程度のローテーブルと

PS3とかパソとかまとめて下に置けるテレビ台

今置いてあるのでかすぎて掃除できねえ


ローテーブルは買うとして

テレビ台はパソ下に入るのが無い

ということで金属ラックで組み立てようと思う

問題はちょっと高さが高すぎること

どうしても65センチくらいにはなる

もう少し低いと良いけどパソコンを入れる以上無理かなぁ

今日も負けじとスト4

隠しキャラは結構出し終わりました

あとは剛拳とセス

剛拳がすでに出せる気がしねえ


今日はプレイヤー戦が多かった

試しに使ってみたアベルが使いやすい

遠距離攻撃がないけどそんなものは飾りです

でも相変わらずコンボが続かない

難しいな


てか基本的に対戦ものはスマブラばかりだったせいでジャンプとダッシュが無理だ

せめてジャンプボタンは別ボタン希望


だいぶ慣れてきてハマってきた

でもやればやるほどディズィーが使いたくなる罠

ストリートファイターⅣを買ってみた

でも勝てない

愛用しているのはザンギエフ

投げ技つええ

でもプレイヤー戦だと遠距離攻撃に勝てん

クソゲーだ


ギルティギアに比べるとやっぱり下ですね

空中ダッシュできないから遠距離攻撃のやつに近付けない

空中ガードできないから遠距離攻撃のやつに近付けない

クソゲーだ


あと個人的にはキャラがゴツいのがちょっと

ブりジット使いたい

早くPS3でギルティギア出んかな


まぁでも悔しいので頑張ります

とりあえずプレイヤーのリュウに負けない程度に

てかまずはキャラクターを全部出そう

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
uguisu_an
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/20
自己紹介:
基本的にテキトー
最新コメント
[10/01 くゆる]
[09/21 uguisu_an]
[09/17 mayigo]
[07/17 uguisu_an]
[07/15 shinh]
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
P R
忍者ブログ [PR]